IKAブログ

Let’s paint!(絵の具大好き!)☆Kindy 1A(年少クラス)

2019.7.31

こんにちは、Kindy 1A(年少クラス)です。

今日は、先日Science(理科)のレッスンで行なったNature(自然)に関する工作をご紹介します!

今回取り組んだのは、レッスンで学んできた mountain(山)やriver(川)の色塗り♡ただ塗り絵と言っても、色鉛筆ではなく絵の具を使っての色塗りです。

今までも絵の具に触って親しんできた子どもたちですが、初めて使う、一人一式用意された絵筆とパレットに目を輝かせていましたよ(^o^)

ドキドキの塗り絵を始めるにあたって、ルールを聞きもらすまいと、みんな真剣にNina先生のお話を聞いていました。

さあ、さっそく塗ってみよう!“Please add water a little bit, and mix with paint.”(お水を少し加えて、絵の具と混ぜてね。) 上手に筆を扱えるかな?
正しい色を使って、枠の中をきれいに塗ろうとみんな一生懸命でした♪細かい部分を筆を使って塗るのって、ちょっぴり難しいね!

混ぜる水分量を自分で調節したり、筆の持ち方に気をつけたりと、みんなにとってはまた一つ、新しい経験が増えたようです。

完成した作品は教室に掲示されています。ぜひ見に来てね☆

Good job, Kindy 1A!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top