IKAブログ

Let’s play together!! (一緒にあそぼう!) ☆ Kindy 2 (年中クラス)

2019.11.20

こんにちは、Kindy 2 (年中クラス)です!

寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?Kindy 2 では寒さにも負けず、クリスマスコンサートに向けて、練習に励んでいます!!

練習で疲れているかと思いきや、子どもたちはPlay Time (遊びの時間)で元気いっぱい遊んでいますよ☆

お友だちと一緒に遊ぶことがとっても楽しいKindy 2 のみんな。ランチタイム中にお友だちと遊ぶ約束している様子をよく見かけるようになりました。

“I’m gonna be mommy, so can you be daddy? (わたしがママの役をするから、〇〇くんはパパの役をしてくれる?)”

ブロックでお家を作り、ご飯を作ったりして遊んでいます♡

こちらでは、ブロックでsword (剣)とhammer (ハンマー)を作ったようです!男の子たちはやっぱり仮面ライダーごっこが好きみたいです(^^)

お外遊びではなわとびも人気です!先日、トライルのMr. Furutaこと古田先生になわとびを教えてもらいました!楽しく遊んだなわとびは、結んでお片付けしなければなりません。お友だち同士で『こうだったかな?』と話し合い、自分たちでお片付けしようとする様子に成長を感じます。

上手に結ぶことができたね!☆

これからも元気に楽しく遊ぼうね(*^^*)

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top