IKAブログ

Let’s play with Play-Doh!(ねんどで遊ぼう!)☆ Preschool B(2歳児クラス)

2017.6.14

こんにちは!Preschool B(2歳児クラス)です。
梅雨に入りましたが、いいお天気が続いて気持ちがいいですね♪

先日お天気が悪かった日のplay timeに、クラスで初めてPlay-Doh(ねんど)を使って遊びました。今回はそのときの様子をお伝えします!
CIMG3308

Play-Dohでの遊び方のルールを確認した後、実際に一人ひとつずつPlay-Dohをもらいます。でも…どうやって遊ぶのかな?

最初のうちは触ってみたりはするものの、どうしたらいいのかわからない様子でした。先生たちがいろいろと作っている様子を見て、少しずつ遊び方がわかってきたみたいです。

CIMG3322

CIMG3314

ちぎってみたり…

CIMG3310

叩いてのばしてみたり…

CIMG3312

バラバラになったPlay-Dohをくっつけてみたり…

CIMG3318

何かの形を作ってみたり…

CIMG3316

道具を使ってみたり…

Play-Dohを使っていろんな遊び方ができたね‼次はどんなことをして遊ぼうかな(^^)?

Good job, Preschool B!

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top