IKAブログ

Let’s Take a Peek! (みんなの様子を覗いてみよう!) ☆ Preschool (2歳児クラス)

2022.4.27

こんにちは、Preschoolです。

もうすぐPreschool生活1ヶ月となる子ども達の様子をたくさんのアクティビティを通して覗いてみましょう(^ ^)

 

-Drawing (お絵描き)

お絵描きをすることが大好きなみんな。お友達とクレヨンをシェアできるなんてすごいね!次に使いたい色や紙に描かれた色について英語でお話できました。

 

-Rolling the Ball (ボール転がし)

転がってきたボールをキャッチしてToni先生からの質問に答えます。みんな集中して正しい姿勢で座れているね☆お互いの目を見て言葉のキャッチボールをするいい練習です。

 

-Craft (クラフト)

もうすぐ母の日。大好きなママのために一生懸命紙にお花を咲かせました♬Preschoolでは初めての絵の具。赤と白を混ぜるとピンクになることを学びました。

 

-Skill Development (いろいろなスキルを伸ばすためのレッスン)

親指と人差し指を使って紙をちぎる練習をしました。えんぴつやスプーンやフォークを持つ時にも親指と人差し指を意識することはとっても重要です。最後には紙吹雪を浴びて大盛り上がり!

 

-Singing & Dancing (歌と踊り)

みんな大好きBaby Sharkの真最中。曲が流れた瞬間両手を合わせて踊り出す姿がとっても可愛くて先生達はみんなと歌って踊ることが大好きだよ!

 

新しいお友達とも仲良くなり、今年度の良いスタートを切れたね。これからも楽しいアクティビティが盛り沢山。楽しみにしていてね^

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top