IKAブログ

Let’s trace the Alphabet! (アルファベットをなぞろう!)☆Preschool A(2歳児クラス)

2018.1.16

こんにちは、Preschool A(2歳児クラス)です^^♪

本日はlesson(授業)の様子を紹介いたします。

年が明けて、alphabet(アルファベット)をtrace(なぞる)練習をしました!

これまで、craft time(工作の時間)に

先生と一緒に名前を書いたことはありましたが、

自分の名前以外のalphabetを書くのはほとんど初めてでした☆

Toni先生が発音したalphabetを探し、pen(ペン)でなぞります。

Penを持って自由に書くことには慣れている子もいますが、

正しいpenの持ち方で、線を順番になぞっていくのはなかなか難しそうで…

先生に書き順も教えてもらいながら、ゆっくりと慎重に書いていました(^O^)

曲線が難しかったりして、みんないつもに増して真剣な表情に。

座っているみんなもじっとお友だちが書いている様子を見守っていました^^

これからも色々な経験を通して楽しく学んでいこうね♪

Good job, Preschool A☆

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top