IKAブログ

Look at what we’ve made!(鬼のハットを作ったよ!)☆Kindy3(年長クラス)

2021.2.3

こんにちは、Kindy3です!

昨日Kindy全体の節分の様子をお伝えしましたが、今日はKindy3での節分準備の様子をお届けします^^

Kindy3では先週鬼のハット作りをしました!まずは鬼の手・足となる部分を作ります。

赤と青の細い画用紙で交互に折っていきますが、これがなかなか難しい!途中でどちらを折ったかわからなくなったりしましたが、さすがKindy3…!慣れてくると余裕でこなしていました!

完成した手・足がこちら♪

交互にきれいにできているね!

鬼の身体、金色パンツ、角、髪の毛をつけて完成♪みんなが選んだ鬼の髪の毛の色に注目!黄緑、濃い緑、オレンジ、ピンク、白などとてもカラフルにできました。

 

上手に鬼のハットが完成したね!当日は実際にみんなが作った帽子を被って、『赤鬼と青鬼のタンゴ』を歌いながら踊りました。

実はこのダンスの振り付けはKindy3のみんなが考えました!この振り付けだと歌詞に合うんじゃないかとたくさんの意見が飛び交い、あっという間に作り上げることができました!

最後はみんな、好きに決めポーズ!決まってる~!今年はKindy全体でお披露目はできなかったけど、踊りきることができました。Well done Kindy3!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top