IKAブログ

Look what we made! (見て見て!作ったの!) ☆ Preschool B (2歳児クラス)

2019.4.18

こんにちは、Preschool B (2歳児クラス) です!

 

 

4月も後半に差し掛かり、GWもすぐそこ!GWにはみんなの成長を願う子どもの日がありますね^_^ Preschool Bでは子どもの日に先駆けて鯉のぼりのクラフトをしました^_^

 

 

 

Mika先生から渡された鯉のぼりには、oh, no… 目も鱗もありません( ;  ; )よし!みんなで鯉のぼりの為に目と鱗を付けてあげよう!

 

 

 

Stick! Stick! (ぺったん!ぺったん!)

みんなとっても集中しています。

 

 

 

 

“Eye… eye…” (目、目。) と囁きながら貼っているお友達もいましたよ (^^)

 

 

 

 

「これ全部貼っていいの?」と聞いてきたお友達も。シール貼りとっても楽しいよね!

 

 

 

 

作り終わったお友達ももっとやりたい!と友達の作業を見守ります。

 

 

 

 

全部貼り終わるととっても嬉しそう♪ みんな真剣に取り組み、達成感を味わえたようです。

 

 

 

 

 

 

そして、みんなが頑張って作った鯉のぼりを繋げると…

 

 

完成〜☆

みんなのおかげで可愛い鯉のぼりがたくさん!お部屋が一層明るくなったような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに子どもの日は母に感謝することも趣旨の1つだそうです。最近、Preschool Bのみんなはお友達や先生に“Thank you.”と言えることが増えてきました!ママに英語で言えるようになる日も近いかも(^^)?

 

 

 

 

 

 

Best wishes for you all!

 

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top