英語で学び、英語で育つ。

名古屋の早期英語教育施設、インターナショナルキッズアカデミー

IKAブログ

Looking back at our sweet memories part 1(上半期の思い出)☆Kindy 1(年少クラス)

2022.3.11

こんにちは、Kindy 1(年少クラス)です♪

早いもので、Kindy 1のブログ更新は今回をあわせて残り2回となりました。そこで、2週にわたって1年間の思い出を振り返りたいと思います(^^)

 

April

緊張しながらも笑顔いっぱいで登園してきた入園式。

お名前を呼ばれると、大きな声で“I’m here!”(はい!)と返事ができたよね☆

こうして写真を見返すと、みんなの成長が本当によく分かりますね!大きくなったね!!

 

May

理科の授業でレタスを育てました!野菜嫌いだった子もおかわりまでしてたくさん食べていたね!

この頃から、レタスを食べれたことに自信がついて、いろいろな野菜を進んで食べるようになりました。

 

June

初めての遠足で東山動植物園にいきました!

この日のためにペアで手を繋いで歩く練習をたくさんしたよね!当日は先生の指示をしっかりと聞いて行動することができ、いろんな動物に会えたね!

 

July

あっという間に4ヶ月が経ち、Kindyでの生活にも慣れてきた7月。Japanese lesson(日本語の授業)で七夕まつりをしました。

星探しゲームで天の川を作ったり、紙芝居やクラフトを行ったね!

みんなが目をキラキラさせながら夢中になってお話を聞いてくれる紙芝居の時間が先生は大好きです♡

 

August

夏祭り。お気に入りの浴衣を着て、元気よく車から降りてきました!盆踊りを踊ったり、ゲームをしたり、アイスを食べたりしたよね!たっくさん笑って遊んでとっても楽しい1日でした☆

 

September

敬老の日のクラフトをしました。

はさみを自分で使えるようになり、黙々と作業をするみんな。一人でできることがどんどん増え、先生のヘルプがいらなくなっていくのは嬉しいことですが、少し寂しい気持ちもしますね。

 

 

以上、上半期の思い出でした(^^)♪

この1年みんなと一緒に過ごすことができて、先生は本当に幸せでした。みんな大好きだよ。ありがとうね♡

We love you all!!

来週は下半期の思い出を投稿しますのでお楽しみに☆

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。