IKAブログ

Lunch time(ランチの時間)☆Preschool Bクラス(2歳児クラス)

2016.5.18

こんにちは!Preschool Bクラス(2歳児クラス)です!

今日はlunch time(ランチの時間)についてご紹介します☆

Preschoolクラスが始まって1ヶ月が経ち、

始めは先生のヘルプもたくさん必要としていたみんなですが、

最近は自分でできることも少しずつ増えてきました。

まずはランチの準備を自分たちでします。

スプーンやフォークを出して…準備ができたらみんなでいただきますのあいさつをします!

Lunch leader(ランチの係り)が

“This looks delicious, let’s eat!!”(おいしそうだね、いただきます!)と言ったあとにみんなで

“Let’s eat!!”(いただきます!)

IMG_1600

みんなお話をしながら、でもしっかりとお口に運んでいます。

IMG_1615IMG_1601

IMG_1604IMG_1612

最近は先生やお友達と一緒に、”3,2,1, let’s eat!!”のかけ声で一緒に食べることがみんなのお気に入りのようです☆

嫌いなものが出ても、ほんの一口でもみんな頑張って食べてくれています。

みんなで食べるご飯はとってもおいしいね☆!

Good job, preschool B !!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top