
名古屋の早期英語教育施設、インターナショナルキッズアカデミー
IKAブログ
Lunch time(ランチの時間)☆Preschool Bクラス(2歳児クラス)
2016.5.18
こんにちは!Preschool Bクラス(2歳児クラス)です!
今日はlunch time(ランチの時間)についてご紹介します☆
Preschoolクラスが始まって1ヶ月が経ち、
始めは先生のヘルプもたくさん必要としていたみんなですが、
最近は自分でできることも少しずつ増えてきました。
まずはランチの準備を自分たちでします。
スプーンやフォークを出して…準備ができたらみんなでいただきますのあいさつをします!
Lunch leader(ランチの係り)が
“This looks delicious, let’s eat!!”(おいしそうだね、いただきます!)と言ったあとにみんなで
“Let’s eat!!”(いただきます!)
みんなお話をしながら、でもしっかりとお口に運んでいます。
最近は先生やお友達と一緒に、”3,2,1, let’s eat!!”のかけ声で一緒に食べることがみんなのお気に入りのようです☆
嫌いなものが出ても、ほんの一口でもみんな頑張って食べてくれています。
みんなで食べるご飯はとってもおいしいね☆!
Good job, preschool B !!
名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。