IKAブログ

Lunch Time ☆ Preshool B

2015.5.21

こんにちは、Preschool Bです☆

今日はLunch Timeの様子をご紹介します。

“This looks delicious! Let’s eat!” というみんなの掛け声で、私たちのLunch Timeは始まります☆

食事中は流れてくる音楽に合わせて歌ったり、先生との会話を楽しんだり、みんなで楽しいLunch Timeを過ごしています:)

新学期が始まったばかりの頃はスプーンとフォークを上手く使えなかったり、多くのお友達と食事する事に慣れずに泣いてしまったり、水筒やスプーン・フォークで遊んでしまうお友達もいました。

そんなみんなも少しずつ自分でしっかりと食事ができるようになってきました!!

左手をランチボックスに添えて、上手にスプーンですくっていますね!その調子!

ママの作ってくれたお弁当はもちろん、スクールランチも

もりもりと食べてくれます。

お野菜が苦手でなかなかお家で食べる事ができない生徒も

IKAでは頑張って挑戦してくれます。

食べることができた時、子供たちが嬉しそうな事ははもちろん、私たちもとても誇らしい気分になります。

食べ終わった後は、自分のものはバックの中に。

きちんと自分で片付けをします。

たくさん食べて、これからもっと大きくなろうね!

Well done, Preschool B☆

 

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top