IKAブログ

Made a Valentine’s Day Card for my friend(バレンタインデーのカードを作ったよ)☆Grade 1&2(卒園生1、2年生クラス)

2018.2.16

こんにちは、Grade 1&2(卒園生1,2年生)クラスです☆
2月14日はバレンタインデーでしたね!
私たちGradeクラスもレクリエーションの時間を使って、バレンタイデーのお祝いをしましたよ♡

日本ではバレンタインデーといえば、女の子が男の子へチョコレートをプレゼントする日ですが、アメリカでは男女問わず大切な人にチョコレートやお花をプレゼントする日なんだそうです。

そもそも、日本では女の子から男の子へプレゼントする日になったというのは、実はバレンタインデーの習慣が日本に伝わったときに間違えて解釈をしてしまったから、という説も…⁇ビックリですね!

と、いうことで私たちGradeクラスではクラスメイトあてにバレンタインデーのカードを作りました。

 

まずは表紙の飾りから!
いくつかのハートを組み合わせて、ハチを作ります。色々な表情のハチがいましたよ!

続いて、メッセージを書きます。
I like you because…(あなたのことが好きです、なぜなら…)に続いてパートナーのいいところを自由に書いていきます。

この時点では、まだパートナーが誰かは秘密で作業をしているので、みんなこっそりパートナーの顔や様子を見ながら、メッセージやイラストを書いていましたよ。

そして、いよいよパートナー発表の時がきました!
みんなお互い顔を見てモジモジ(笑)


“Happy Valentine’s Day! ”と沿えて、プレゼントしました♡

ちょっぴり恥ずかしいバレンタインデー♡
お友だちからの似顔絵とメッセージ付きのバレンタインデーのカードはどうだったかな?^_^

Happy Valentine’s Day for everyone!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top