IKAブログ

Making a guitar(ギター作り)☆Kindy1A(年少クラス)

2015.9.29

 

こんにちは、Kindy1A(年少クラス)です。

 

先日のブログでリサイクルについてお伝えしました。

レッスン中やプレイタイムでも、手に持っている物を見て「このおもちゃはplastic(プラスチック)」や「ワークシートはpaper(紙)」と、お友だち同士で話しています。

 

保護者様にお願いしてお持ちいただいたティッシュの箱を使って工作をしました。

 

ティッシュの箱にトイレットペーパーの芯をつけた状態でみんなに見せると、

「Maybe it’s bus stop(たぶんバス停かな)」や「Maybe it’s ice cream(たぶんアイスクリーム)」と、可愛らしい想像力を膨らませていました。

 

ギターを作るよ!と言うと、みんなとても嬉しそうでした。

 

まずはペイント。

DSCN1393DSCN1397DSCN1395DSCN1387DSCN1394DSCN1388

みんなそれぞれ好きな色でペイント♪

個性が出ますね^^

 

そして、乾かして、別の日に弦をつける作業をしました。

DSCN1429

とても難しい作業ではありましたが、先生の説明をしっかりと聴いて一生懸命取り組んでいました。

 

完成した後、みんなでABCの歌に乗せて演奏♪

DSCN1435DSCN1436

持って帰る時もとても嬉しそうで、みんなギターを抱えて帰って行きました。

 

上手にできたね!!

Good job, Kindy1A☆★☆

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top