IKAブログ

Making crepes ☆ Grade 2 ☆

2015.2.17

こんにちはGrade2です! 今週のレクリエーションクラスではクレープ作りに挑戦しました!

しかしその前にちょっとしたCooking Scienceにチャレンジ♪

スーパー等で簡単に手に入れることができるバターですが、バターを実際に作ってみたことはありますか?意外に簡単にできるんですよ!

材料は少なく、生クリームと小さじ1杯の塩だけです。その二つをペットボトルに入れて振るだけでできるのです。力の限り振り続けることで、生クリームがホイップクリームの状態になり、その後に固体に変化していきます。Grade2のみんなは今回頑張って振り続けてくれましたが、温度が高かったようでホイップクリームのままで終わってしまいました(;へ;)しかし、Grade2の代表の子がお家に持ち帰り、バターを作ってきてくれました!簡単にバターが作れることにみんな驚き、味もちゃんとしたバターだったようです。

そしてその後はお楽しみのクレープ作り。

小麦粉、卵、牛乳、砂糖を混ぜ生地作り。焼いた後は好きなトッピングをのせて、Let’s eat!!!

口の周りにクリームをつけながら、美味しそうに食べてくれました☆

今回はフルーツやホイップクリームのような甘いクレープを作りましたが、ハムやチーズ、野菜をのせても美味しそうだね!

Good job, Grade2!

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top