IKAブログ

Making crystel candies(様々なべっこう飴を作ろう)☆Grade 2(卒園生2年生クラス)

2017.3.7

こんにちは、Grade 2(卒園生2年生クラス)です。

 

いよいよ今年度も残すところ1か月となりました。

そして、今回はGrade 2のみで行う最後のレクリエーションです。

何か楽しいことができればと、べっこう飴を作ることにしました。

 

Tyler先生が、
What do we need to make the candy?
飴を作るには何が必要かな?

Salt!(塩)

塩を入れてしまっては、甘い飴はできませんね…

Sugar!(砂糖)
それから水を少し入れて飴はできます!

では、早速べっこう飴を作っていきます。

まず、こぼさないように砂糖をカップに入れます。

DSCN0497

ところが、たくさんすくいぎてこぼれてしまっています…

そして、水を少し入れて…

黄色くなってきたら、出来上がったサインです!

でも、分量の調整が難しかったようで、砂糖が少し浮いてしまいました。

DSCN0501
普通のべっこう飴を作ったところで、色々アレンジをしていきます。

まずは、好きな色をつけます。

DSCN0503

そして、金平糖入りのべっこう飴も作りましたよ!

見た目が様々ですが、とても可愛くできました。

DSCN0506 DSCN0504

それでは、This looks delicious, let’s eat! いただきます。

It is sweet and good.
甘くておいしい!

It is easy to make, so I will make some at home.
作るの簡単だから、家でも作る!

と、聞こえてきました。

最後に袋をデコレートして、家に持って帰ってもらいました。

DSCN0510

 

家族のみんなとシェアして、おいしく食べてくれたかな!

次回はGrade 1と合同でレクリエーションを行います。
楽しみにしていてね(^^)

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top