IKAブログ

Making lucky faces! (みんなの開運を願って…!)☆Small Kids (1歳児クラス)

2021.1.20

 

こんにちは、Small Kids(1歳児クラス)です!

 

今日は、2021年初工作に取り組んだみんなの様子をお伝えします(^^)

いったい何を作るのかな?

 

まずはToni先生の説明を聞いて、、

 

Let’s start!

 

 

まずは、カラフルな画用紙の中から好きな色を選び、思い思いのままにfree drawing (お絵描き) をしていきます。

 

好きな色を組み合わせてdraw, draw, draw♪

 

これは一体何になるのでしょう(^^)

 

 

次は、配られた画用紙の肌色の部分に糊を塗っていきます。

 

そこへ色々な形をした顔のパーツを貼っていきます。

お手本を見て、Toni先生の説明を思い出しながら…stick! (ぺたっ!)

 

Eyes()はどこにくるんだったかな?

そうしたらeyebrows(眉毛)はここかな?

と思い出すように貼り付けていきます。

 

 

お次は、黄色いシールを画用紙の赤い部分にぺたぺた

シールを台紙から剥がすことも上手になったね♪

 

 

最後にクレヨンで黒目を描いてあげると、、

 

 

Ta-da!” (じゃじゃーん!)

Daruma改め、だるまさんの完成です(^O^)/

 

 

始めにみんながお絵描きしたものは、羽子板になりましたよ♩

 

久しぶりの工作に、みんなとっても集中して取り組んでいました

来月は何を作るのかな?お楽しみに(^^)

 

We hope everyone’s wish will come true!

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top