IKAブログ

Making our demon masks! (鬼のお面を作ったよ!) ☆ Preschool A (2歳児クラス)

2020.1.28

こんにちは、Preschool A (2歳児クラス) です!

あっという間に1月も終わりに近づき、いよいよ2月ですね。2月と言えば節分!今回は節分に向けたcraft (工作) に挑戦した時の様子をご紹介します☆

まずは久しぶりに絵の具を使った制作からです。スポンジを使って紙皿に色をつけていきます。

全体にまんべんなく色をつけるのは少し難しかったかな?苦戦しながらも時間を掛けて紙皿を色付けすることができました。初めて挑戦したときと違い、手が汚れることにもすっかり慣れたみたいだね♪

続いては、はさみを使って鬼の角を作ります。手を切らないように十分に気をつけながら、線に沿って切っていきます。

まだ先生の手助けは必要ですが、みんな集中して慎重に切ることができました!

最後に髪の毛をつけたら完成!このお面を使う日が楽しみだね☆

Good job, Preschool A!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top