IKAブログ

Making their own caledar(自分のカレンダー作り)☆Kindy1A(年少クラス)

2016.2.5

こんにちは、Kindy1A(年少クラス)です。

 

先月、今月と算数の時間にOrdinal numbers(序数)の学習をしています。

先月は、1st, 2nd, 3rd…は順番を表わす時に使うということを学びました。

今月は日にちを言う時に使うことを伝え、お誕生日や祝日を答える練習をしました。

 

そして、昨日はそれぞれ自分のカレンダーを作り始めました。

 

まずは1月!

1月といえばお正月!!

まずはJanuaryの文字をなぞりました。

その後は、1から31までの数字をなぞりました。

年度初めにも数字をなぞるワークシートを行いましたが、ずいぶん上達しました。

そして、お正月には何をするのか、何を食べるのか思い浮かべながら、絵を描きました。

それぞれお餅や門松、着物を着た人などを描いていました。

絵もずいぶん上手になりました。

 

今月は12月までのカレンダーを完成させたいと思います。

最後まで頑張ろうね!!

Good job, Kindy1A☆★☆

 

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top