IKAブログ

Making trees for all seasons!(それぞれの季節の木を作ろう!)☆Kindy 1A(年少クラス)

2018.4.17

こんにちは!Kindy 1A(年少クラス)です!
クラスの流れも少しずつ覚えてきており、この2週間ほどでの子どもたちの吸収の速さには驚かされます。

Kindyクラスでは毎日時間割があり、Language Arts(言語学習)、Math(算数)、Physical Development(保健体育)など様々なことを学んでいきます。

今回は、それぞれの季節の木を子どもたちに作ってもらったのでその様子をお伝えします!

まずは、折り紙を描かれた線にそって丁寧に切っていきます。

はさみを上手に持って、手を切らないように、集中して取り組んでいます。

そして、春にはピンク色の折り紙を、夏には緑色、秋には黄色とオレンジ色、冬は茶色の枝をみんなで協力して貼っていきます。

完成したのがこちら!
みんな工作が好きなようで、こんなにきれいに仕上がりました!

教室に飾ってあるので、ぜひご覧ください!
Good job, Kindy 1A!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top