IKAブログ

Making trees for each season(季節ごとの木を作ろう)☆Kindy1(年少クラス)

2016.4.26

こんにちは、Kindy1(年少クラス)です。

 

最近は、気温差が激しく体調管理が難しいですが、みなさん風邪などひいてはいないでしょうか?

Kindy1(年少クラス)のみんなは毎日元気いっぱいです。

 

さて、Kindy1にはAクラスとBクラスの2クラスが設けられています。

2クラスのレッスンの質を統一させるために、週1回Aクラス、Bクラスの先生でミーティングを行っています。

そこで、同じクラフトをしようと話し合い、Science(理科)のトピックであるSeasons(季節)・Plants(植物)を用いて、先日それぞれのクラスで同じクラフトを行いました。

季節に合った色の折り紙をちぎって、木にのりで付けるというクラフトです。

クラフトの前に、季節の名前とその季節に見られる色について話し合いました。

CIMG4541

“What color can you see in Spring?(春は何色が見えるかな?)”

“Pink!!(ピンク!)”

それぞれの季節に見える色の名前を覚えたところで、やりたい季節を選んでクラフトスタート☆

お友達や先生と協力しあいながら、折り紙をビリビリ破いていきます。

そして、のりづけ!お友達と声をかけあいながら行うことができていました。

 

 

まずはKindy1Aクラス!!

DSCN6296 DSCN6299 DSCN6300 DSCN6301

Kindy1Aの木は、葉っぱのない枝を表現しました。

みんなよく頑張りました☆

そして完成したのがこちら!!

DSCN6307 DSCN6308 DSCN6309 DSCN6310

味のある木が仕上がりました☆

 

そして、Kindy1Bクラス!!

CIMG4563

CIMG4561

CIMG4565

CIMG4545

初めてのクラフト。4つの作品を完成することができました☆

CIMG4664

Kindy1Bの冬の木は雪が降っています^^みんな、よく頑張りました!!!

 

Good job, Kindy1☆★☆

 

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top