IKAブログ

Math time(算数のレッスン)☆Kindy1A(年少クラス)

2015.9.1

こんにちは、Kindy1A(年少クラス)です。

 

今日から9月に入りましたね。

少しずつ涼しくなり過ごしやすくなりました。

 

さて、今月の算数の時間はClock(時計)について学習します。

まずは、みんなで1~60まで数え、長い針と短い針の動きを見ていました。

DSCN1275

60まで数えると短い針が1に!

Kindy1Aのみんなは興味津々に時計を見ました。

DSCN1277

1 o’clock(1時), 2 o’clock(2時), 3 o’clock(3時)……

ひと通り数えた後に、みんなに問題です!

「What time is it?(何時ですか?)」

DSCN1279

「10 o’clock(10時)」

DSCN1281

 

結構難しいかな、と思った時計の学習ですが、みんな吸収するのがとても早く驚かされました。

レッスン終了後に、保護者様にレッスンの様子を説明した際に、Shawna先生がいくつか何時かというクイズをみんなに出すと、みんな自信を持って大きな声で答えることができていました。

今日は短い針のみに注目しましたが、これから長い針にも注目し時計が読めるように学習していきます。

 

Kindy1Aのみんな、頑張ったね!!

Good job, Kindy1A☆★☆

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top