IKAブログ

Mini Japanese Festival! (ミニ夏祭り!) ☆ Preschool B (2歳児クラス)

2018.8.30

こんにちは、Preschool B (2歳児クラス) です!

8月もあと1日で終わりですね。心なしか、朝晩は過ごしやすくなったように思います。昨日はKindyクラスのみんなが夏祭りを楽しんでいました(^^)実は、Preschoolのみんなも、少しだけ夏祭りを楽しませてもらいましたよ♪今回はそのときの様子をご紹介します!

夏祭り当日の昨日は、お兄ちゃんとお姉ちゃんが持ってきてくれたshaved ice (かき氷) を、先生も一緒にみんなで食べました。ちなみにイチゴ味が人気でしたよ!(笑)

初めて食べる子もいたようで、不思議そうにしている子も多くいました。一口食べてみると、その後は美味しそうに食べたり、ジュースのように飲んでいる子もいました(^^)

かき氷を食べ進めるにつれて、舌の色が変化してきたようですね。みんなで「べー!」見せ合いっこもしました。

“Blue!” (青色だよー!) と英語で色を教えてくれる子もいました☆冷たくてとっても美味しかったね♪

今日は、昨日のお祭りでKindyクラスのみんなが遊んだ Ring toss (輪投げ) と Fishing game (魚釣り) で遊ばせてもらいました!

輪投げはみんなにはまだ難しかったようで、近づいて上からストンっと落としたり、しゃがんで引っかけてみたり…本来のルールとは少し違った方法で、それぞれ楽しんでいましたよ♪

お魚釣りでは、自分の欲しい魚を捕まえようと、みんなとにかく真剣です。

中には、集中しすぎてすごい体勢で釣っている子までいました(笑)

かき氷に夏祭りのゲーム。お友だちと一緒に夏らしい思い出を、また一つ増やすことができて良かったね♡これからも一緒にいろんな思い出を作っていこう!

Good job, Preschool B!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top