IKAブログ

Mix lesson! (いっしょにレッスンをしたよ!) ★ Preschool B (2歳児クラス)

2018.8.27

こんにちは、Preschool B (2歳児クラス)です(^ ^)

台風が過ぎ去りましたが、まだまだ残暑が厳しいこの頃。今年の夏はとても暑かったですが、みなさん夏バテをすることなく元気に過ごせていますか?最近Preschoolでは、Preschool AとB合同でレッスンを行うことがありました。今回は、そのmix lessonの様子をご紹介します♡

この日のテーマレッスンはmusical instruments (楽器)。 みんな上手に座って、Toni先生の持つフラッシュカードに集中できていますね。

アクティビティでは、先生がホワイトボードの後ろで鳴らした音が何の楽器の音かを当てるゲームをしました。

真剣に音を聞き取った後は、

“Trumpet!” (トランペットの音!)、“Castanet!” (カスタネット!)など、大きな声で楽しそうに音当てをしてくれましたよ!違うクラスの先生達を前にしても、いつも通りレッスンを楽しむみんなの姿にはとても成長を感じました。

さらにこの日は、Kindyクラスのイベント、和楽器鑑賞会にPreschoolのみんなも参加させてもらうことができました!

目の前での和太鼓の演奏、Kindyのお兄さんお姉さん達と一緒に座ることなど、Preschoolのみんなには新鮮なことばかりでしたが、とてもマナー良く鑑賞することができました。

太鼓の大きな音には少し驚いた様子でしたが、興味深そうにじっと見つめて、リズムに乗って体が動いてしまったり、演奏後に拍手ができたりする姿も見られました(^○^)

普段とはまた違う1日を過ごして、たくさんの刺激を受けたみんな。これからもたくさん一緒に遊んで、お互い楽しい思い出を増やしていこうね!

Good job, Preschool B♡

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top