IKAブログ

Mix Playtime (ミックスプレイタイム) ☆ Preschool (2歳児クラス)

2019.2.8

こんにちは、Preschoolです!

 

 

 

 

気が付けば着々と年度末に近づいていますね。

新しい年度になるとクラス替えもあり、新しいお友達が増えます。みんなに新しい友達が増えると思うと嬉しいですが、今のクラスもあと少しと思うと寂しい気持ちにもなります。

 

 

 

さて、今日のプレイタイムはPreschool A、B 合同で2チームに分かれて行いました^ – ^

 

クラスの違うお友達とみんなはどんな遊びをしたのかな?

 

 

少し緊張していたのかプレイタイムが始まったすぐは個々に遊んでいましたが、お友達をチラチラ見たりして周りが気になっている様子。

 

 

 

“What are you making?” (何を作ってるの?) と先生が聞くと “Tower!” (タワー!) と元気よく答えてくれました。そんなやりとりを聞いていたお友達は遊んでいたブロックを渡して高く積み立てるお手伝い。優しいですね♫

 

 

 

 

少し時間が経つと友達同士の関わりが増え、みんな思い思いにプレイタイムを楽しんでいました。

 

 

 

 

 

みんなで協力することはとっても楽しいね!

 

 

 

 

 

 

 

また、隣のクラスのみんなはパズルで遊んでいました。

 

 

みんなに人気のアルファベットのパズル。ひとつずつ文字を確認してはめていましたよ。

 

友達にティッシュを差し出す子もいて心が温まります♡

 

 

 

お互いにヒントを出し合って、みんなで仲良く遊べてとっても楽しかったね!

 

 

 

 

 

新しいクラスでもお友達同士仲良く過ごせそうで安心しました(^ ^)

 

またMix playtimeしようね!!

 

 

 

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top