IKAブログ

Mixed Playtime(合同遊び)☆Preschoolクラス(2歳児クラス)

2016.5.26

こんにちは☆

今月もPreschoolクラス(2歳児クラス)でMixed Playtime(合同遊び)をしました!

今回はPreschool Bの子どもたちが、Preschool Aの部屋に遊びに来てくれました。

普段あまり入ることのない部屋に、少し緊張気味な表情で入って来るPreschool Bのお友だち。

まずは座ってEmm先生とShari先生たちから、一緒に遊ぶ時のルールを聞きます。

 

DSC05237

DSC05238

「If you want someone’s toy, what do we say?(お友だちが使っているおもちゃが欲しかったら何て言うかな?)」

「Share please(貸して).」

と、お友だちとのおもちゃの貸し借りで使う英語のフレーズを再確認します。

それでは、みんなでおままごと遊びをスタート!

DSC05240

DSC05242

「Here you are (どうぞ)」とShari先生に渡してくれています♪

DSC05241

お友だちが作っているお弁当と同じ物を作って模倣遊びを楽しむ子もいました(^_^)

DSC05243

Preschool BのIkumi先生とじゃれ合って大はしゃぎの子どもたち!

DSC05246DSC05249

「Everyone it’s tidy up time! (みんなお片付けの時間だよ!)」の掛け声で一斉に片付け始めます。

たくさんのおもちゃをみんなで協力して片付けてくれました☆

DSC05252

クラスの違う先生やお友だちと遊んで、とっても楽しそうな様子の子どもたちでした(^_^)

また来月のMixed Playtimeも楽しもうね♪

Good job, Preschool☆

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top