IKAブログ

Mixed Playtime(合同遊び)☆Preschoolクラス(2歳児クラス)

2016.4.27

こんにちは!

Preschoolクラス(2歳児クラス)です☆

IKAにはPreschoolクラスが2つあります。

学習する内容はもちろん同じなのですが、

時間帯が違うので、なかなか隣のクラスと遊ぶ機会がありません。

そこで、今日はMixed Playtime(合同遊びの時間)をもうけ、

Preschool AとPreschool Bで一緒に遊びました♪

まずは、プレイタイムのルールについて先生が説明をします。

IMG_1529

“Is pushing your friends OK?”(お友達を押してもいい?)

“No!!”(だめだよ!)

“Is taking the toy from your friends OK?”(お友達からおもちゃを取ってもいいの?)

“No!!”(だめだよ!)

まだ言葉がこの年齢では上手に出ない子どもたち。

自分の気持ちを上手に伝えられなくて、手がでてしまうことももちろんあります。

お友達と仲良く遊べるようになるのはこの1年の課題です。

ルールをしっかりと確認して、それでは”Let’s play!!”

IMG_1534

IMG_1538

IMG_1547

隣のクラスの先生やお友達とも、始めは恥ずかしがっている様子でしたが

徐々に慣れて一緒に遊ぶこともできていました!!

お片付けも、みんなで一緒にがんばってくれました☆

IMG_1549 IMG_1551

新年度が始まってまだ1ヶ月ですが、

お友達や先生とこんなにも打ち解けている姿を見られて

とてもうれしく思います!

来月のMixed playtimeも楽しみにしていてね☆

Good job, preschool☆!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top