IKAブログ

Models for a day (1日モデル) ☆ Preschool (2歳児クラス)

2020.8.24

こんにちは、Preschoolです^^

この日のTheme (テーマ学習) では emotions (感情) について学習しました。外に出ると “It’s hot.” (暑いね。) と言えるようになってきたみんな。感情も表せられるようにと学習中です。

フラッシュカードをしっかり見て、Mika先生の後に続けて言葉をリピートします。大きな声ではっきりと発音することにも力を入れていますよ(^ ^)

リピートだけでなく、ジェスチャーをして手を動かしながら言葉を学びます。いろいろなジェスチャーがあって楽しいね♫

そしてその後にはみんなのお待ちかねアクティビティ!

一つ目のアクティビティではMika先生の感情を読み取る問題。“Which one is …?” (これはどれでしょう?) と言ってMika先生が感情を表現します。Mika先生をしっかりと見て…

フラッシュカードをじっくり見て… どれかな?これかな?

あっ!これだ!!

“Thirsty!” (喉が渇いた!)

みんなしっかりとMika先生の感情を読み取れました☆

 

二つ目は写真に写ることが大好きなみんなにもってこいのアクティビティです。カメラに向かってモデルになりきります。Mika先生が言った感情を表す言葉を聞き取り、みんながポーズ。

Thirsty!

Surprised! (びっくり)

Sad! (悲しい)

一生懸命モデルになりきるみんな、とっても可愛いですね♡カメラを向けらると喜ぶお友達が多く、とても上手に感情を表現できました!

お腹が空いた時や喉が渇いた時、ぜひ英語で教えてね (^ ^)

Well done, Preschool!

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top