IKAブログ

Morning routine(朝の様子)☆ Preschool B(2歳児クラス)

2017.5.11

こんにちは!Preschool B (2歳児クラス)です。

GW休暇も明けて、またみんなの元気な姿を見れてホッとしました!

今回はPreschoolクラスの朝の様子をお伝えします。

Play areaで遊んでいたみんなは、時間になるとAnna先生の呼びかけでお片付けをして、かばんを持ち、一列に並びます。

It’s class time! Let’s go!
さぁ、みんなで教室に移動です!

IMG_0877

OK, everyone unpack your bag!(さぁ、みんな荷物を出してね!)

教室に入るとかばんを開けて、Blue book(IKAの連絡帳)、drink bottle(水筒)、lunch set(給食セット)をそれぞれのカゴに入れていきます。

IMG_0880

タオルは廊下のタオルフックに引っ掛けます。

IMG_0887

最初のうちは一つ一つ順番に教えていましたが、みんなすっかりと慣れて、1人でもテキパキとできるようになりましたよ♪

かばんを片付け終わった子から上履きを履きます。
1人でも上手に履けるかな〜?

IMG_0892

まだ手助けが必要な子もいますが、少しずつ自分で履けるようになってきました!

最後はその日に自分たちが座る場所を決めていきます。今日はどの絵にしようかな〜?

IMG_0893

絵を選んで自分のところに貼り付けたら、マットの絵の上に順番に座っていきます。

IMG_0894

さぁ、レッスンが始まるよ~!

毎日少しずつ、自分でできることが増えてきて楽しいね☆

Good job, Preschool B!!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top