IKAブログ

Mummies are coming!(ミイラを作ったよ!) Preschool B(2歳児クラス)

2017.10.13

こんにちは、Preschool B(2歳児クラス)です。

最近では、Halloween(ハロウィン)の装飾を指さしながら、”ghost!”(おばけだ!)”witch!”(魔女だ!)と、みんなで覚え始めた単語を口にしながら、Halloweenを心待ちにしてくれている様子がうかがえます(^^)

Preschool Bでも、Halloweenに向けてのcraft(工作)として、mummy(ミイラ)を作りました☆今回はそのときの様子をお伝えします。

まずは紙のリボンを割いていきます。”Rip the paper.”(紙をちぎってね。)

最初は苦戦していたみんなも、徐々に楽しくなってきたようで、「できたー!」と、楽しそうに割いていました。

次に、トイレットペーパーの芯に貼られている両面テープをめくっていきます。”Peel the tape.”(テープをめくってね。)

そこに先ほど割いた紙のリボンを巻いていきます。”Wrap the paper. Wrapping, wrapping.”(紙を巻いてね。巻き巻き。)

こちらも苦戦している子が多かったですが、一生懸命巻いてくれました。

最後にyellow stickers(黄色のシール)に目を描いて貼り付けたら…

Wow! 可愛らしいミイラがたくさんできました♥教室に吊るされたmummiesを見上げるたびに、みんな嬉しそうに “mummy!” と口々に言っています。次は何を作ろうかな~?

Good job, Preschool B!

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top