IKAブログ

New Challenges! (新しいことに挑戦したよ!) ☆ Preschool A (2歳児クラス)

2018.9.5

こんにちは、Preschool A (2歳児クラス) です。

 

やっと台風も遠ざかり、スクールヤードに出たらとんぼが飛んでいて、秋が近づいてきたような気がしています♫

 

 

最近は新しいことにどんどん取り組んでいます。

 

この日のアルファベットのゲームはパズルです!
2人ずつ前に呼ばれて、Toni先生からパズルのピースをもらいます。

 

“Can you make an alphabet?” (アルファベットを作れるかな?)
とToni先生に言われ、1人のお友達がホワイトボードにピースをペッタン。

 

あれ?なんか見たことあるような…
とToni先生の顔を見つめます。

 

 

するとペアのお友達もペッタン。

うーーーん、まだ何か違うなあ…

 

 

自分の番を待っているお友達も真剣に2人を見つめて興味津々。

 

 

パズルが完成すると、困っていた顔も笑顔に早変わり。大きな声でなんのアルファベットか教えてくれました。

 

 

自分の番が終わると恒例のタッチ!

 

 

難しいこともお友達と一緒なら楽しいね♫

 

 

 

また、9月からはCSTでお気に入りについて聞く新しいフレーズにも取り組んでいます!

 

この日は今まで学習してきたColorについて聞きました。

 

“What’s your favorite color?” (お気に入りの色はなに?)

マットの上に置かれたフラッシュカードの中から自分のお気に入りの色を選びます。

 

 

“It’s  ____ !” (わたしのお気に入りの色は____!)

 

 

この日はピンクが人気でしたよ♡

 

 

 

 

新しいCSTも大きな声で自信を持って取り組んでいて成長を感じました^ – ^

 

 

これからもいろいろなことに挑戦していこうね^ ^

 

 

 

 

 

Good job, Preschool A!

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top