IKAブログ

New Year’s card (年賀状) ★ Kindy1 B (年少クラス)

2015.12.17

こんにちは! 今週の年少クラスのJapanese Lessonではお正月について学習しました。

お正月の遊びや食べ物、また干支についてのお話に興味津々。そこで今回は簡単な年賀状作成に挑戦しました。来年の干支は申なので、折り紙でクラスの全員一緒に折っていきます。困っているお友達がいると別のお友達が助けてあげたりと微笑ましい様子を見ることができます。以前は三角に折ることにも苦戦していたみんなですが、今ではきれいに折ることができています。

DSCN5210

DSCN5208

また年少クラスからひらがなをなぞり、書く練習をしているので、その練習も兼ね、「あけましておめでとうございます!」となぞる練習に今回挑戦しました。筆圧も適度で上手になぞることができます。また少し苦戦してしまう「あ」や「め」も、書き順を間違えずに取り組むことができました。

DSCN5217

文字をなぞった後は、作成したおさるさんに顔を描き、紙に貼り付けたら完成です。ほとんど手助けを必要とすることなくスムーズに作成できるようになっているみんなに驚かされています。

みんな上手にできました!

DSCN5234

DSCN5227

一月一日の元旦になったら大きな声で「あけまして おめでとうございます!」と年賀状を渡したい人に渡してね★

Good Job, Kindy1 B!

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top