IKAブログ

Our Adorable Parrots! (かわいいオウム達!) ☆ Kindy3 (年長クラス)

2019.6.11

Kindy3 (年長クラス)からこんにちは!

あっという間に6月に入り、梅雨入りしましたね。毎日のどんより天気に負けず、元気いっぱいに過ごしています!

先月のScience(理科)のテーマはbirdsで、たくさんの種類の鳥について学習しました。先月末に特にみんなが好きなParrots(オウム)の工作に挑戦☆

2チームに分かれ、1つのチームは色紙をオウムの体の形に切り、目や尾羽をつけていきます。

もう1つのチームはペイントをしていきます!

片方の手は自分でペイント。Parrots are so colorful! (オウムはとってもカラフル!)と言ってみんなが塗りたいように自分の手を塗っていきます。

  

片手が終わったら、もう片方の手はパートナーにペイントしてもらいます。始めはIt tickles! (くすぐったい!)と笑っていたみんなですが、パートナーに自分がどうやってペイントしていきたいかをしっかりと伝えることができていました。

 

   

ペイントが乾いたら、手の形に沿って切っていきます。

切りとった手をオウムの翼に見立て、体に貼ったら完成!

  

Parrots like to talk! (オウムはお話しが大好き!)と完成したオウムを使って、お友達の真似をしたりと満足気なみんな☆

次はどんな工作に挑戦しようかな!?

Well done, Kindy3!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top