IKAブログ

Our Cool New Movements (技が増えたよ!)★Kindy 3 (年長クラス)

2021.7.15

こんにちは、Kindy 3 (年長クラス)です!

今日久しぶりにご紹介するのが、Indoor Exercise (室内運動)のレッスン。子どもたちがこの夏一生懸命練習してきた種目があるのですが、なんだと思います?

 

ごろり〜ん♪ まずは柔軟体操!背中がよく見えていると良いんだって。何のための準備運動をしているんでしょう?

 

過去には縄跳び、マット運動、跳び箱などに挑戦してきた子どもたちが、この1ヶ月半をかけて練習してきたもの、、正解は

鉄棒!

 

鉄棒の中でもKindy 3のみんなが目標にしてきた技は、憧れの逆上がりです⭐︎

腕を強く引いて、お腹が鉄棒から離れないようにね!しっかり地面を踏みしめて、、

 

そーーれっ!!

見守るお友だちの掛け声とともに強く蹴り上がります。

 

古田先生からの愛あるご指導と子どもたちの努力の賜物で、1人で逆上がりを成功させた子、惜しいところまできた子たちがたくさん(^^)  “1人でやってみたい!”と言ってくれる子も増えました。何より1番大切なことは、あきらめずに挑戦してみる気持ちだよね⭐︎

 

さて、鉄棒が形になってきたところで、ちょっと新しいこともやってみない!?

みんなでマットに寝転んで、、

せーの!

ブリッジ(^o^)

”足と腕、バランスよく強く押すって難しい〜!”と声が上がる中、これも見ているお友だちからの

“がんばれー!あともう少し!” “押して押して!”

という元気な声援とともに今回のチャレンジ終了。

 

1学期の古田先生との授業はここまで。ですが成長とともに子どもたちの身体はますます強くたくましくなっています。冬には組み立て体操も待っているよ、“cool new movements”をどんどん増やしていこう!

Good job, Kindy 3!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top