IKAブログ

Our craft time!(工作の時間)☆Preschool B(2歳児クラス)

2017.12.8

こんにちは、Preschool  B (2歳児クラス) です!明日はいよいよクリスマスコンサート本番ですね♪みんなで楽しんで、元気よく歌えるといいね(^^)

先日Christmas craft (クリスマスの工作) をしたので、今日はそのときの様子をご紹介します!

以前のcraftでも一緒に練習をしたscissors(はさみ)の使い方をもう一度確認しました。線の上をゆっくりと切っていきます。 “Open, close. Open, close.” (開いて、閉じて。開いて、閉じて。)

みんな前よりも上手に切れるようになったね★

自分で切った折り紙やキラキラの立体的なsticker(シール)を、丸く切られた白色の画用紙に、glue stick(スティックのり)を使って貼り付けて好きなようにデコレーションをしていきます。

みんなとても集中していました!真剣そのものです!

これは一体何を作っているのでしょうか…?

じゃーん!Christmas tree(クリスマスツリー)を飾る ornaments(オーナメント)でした!お部屋が華やかになって、Christmasがくるのが待ち遠しいね♥

Good job, Preschool B!

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top