IKAブログ

Our Favorite Games! (お気に入りのゲーム) ☆ Preschool (2歳児クラス)

2020.10.26

こんにちは、Preschoolです。

みんなたくさんのお友達ができて毎日とっても楽しそう!年度当初は個々に遊んでばかりでしたが、集団生活の中でお友達と遊ぶ力を身につけたようです。

そんなみんなの最近のお気に入りゲームを2つ、いろいろな場所で撮った写真と一緒にご紹介します(^^)

 

1.What time is it, Mr. Wolf? (オオカミさん今何時?)

まずはみんなで手を繋いで一列に並びます。手を繋いでいない子がいるとお友達同士で “Hold hands please!” (手を繋いで!) と声を掛け合います。

そして大きな声で “What time is it, Mr. Wolf?” と言うと、オオカミ役のMikaが数字のフラッシュカードを掲げました。

子ども達はそれを読んで “It’s 2 o’clock!” (2時〜!) と言い、二歩前へ進みます。

これを繰り返していくと、“It’s lunch time!!!” (お昼ご飯の時間だぞ〜!!!) Mikaオオカミがみんなを食べようと走って追いかけてきます!逃げろ〜、逃げろ〜!

 

最近は腹ペコなMikaオオカミを倒そうと立ち向かう強者も出現しています

 

2.Sleeping Animals (寝ている動物さん)

みんなはスヤスヤ夢の中。

しかし、Mika先生が “When you wake up, you are going to be ~!” (起きたら〜に大変身!) と呪文をかけると

Good morning!

みんなが起き上がりました!

文によってみんながsheep (ひつじ) になったり

 

pig (ぶた) になったり

   

たくさん大変身しました。

物さんになりきって走り回るのはとっても楽しいね♪ お友達と向かい合ってなりきった姿を見せ合いっこをしている子もいましたよ

また、みんなで一緒にゲームして遊ぼうね^ ^

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top