IKAブログ

Our favorite lesson(大好きなレッスン)☆Kindy3(年長クラス)

2020.7.14

こんにちは、Kindy3(年長クラス)です。

今日はみんなが大好きIndoor Excerciseの古田先生のレッスンを紹介します!

6月から始まった古田先生のレッスンですが、既にスポーツデイを見据えてマットや跳び箱の器械体操を中心に取り組んでいます。

跳び箱はみんなが大好きな種目の一つで、開脚とびを練習しています。

跳び箱を踏み切る形をしっかりと確認し、勢いよくジャンプし跳び箱を両手で力強く押せるようにと指導しています。

繰り返し練習をしていくことで、跳び箱の前でジャンプするタイミングをつかみ始めているみんな。

6月の初めの頃は3段に挑戦☆

そして今月は4段に!

また先週のレッスンでは5段にもチャレンジ!5段を飛ぶ時は踏み切り板を使います。高さもでて怖がってしまう子もいるのではと思っていましたが、勢いよく飛ぼうと頑張っているみんなに感心させられましたよ(*´꒳`*)

またブリッジにも挑戦!

手と足にしっかりと力をいれて、マットを押します!頑張れ〜!とのみんなの声援がいっぱい聞こえてきました(*^▽^*)

とーっても上手にできたね☆

悲しいことに次回の古田先生のレッスンは9月です、、、次回のレッスンまでに今以上にキレイな形でブリッジができるようにクラスやお家でもママやパパと練習して、古田先生を驚かせよう♪

跳び箱やマット運動でのみんなの成長を見られるのがとっても嬉しいです!スポーツデイでのみんなのパフォーマンスを今から楽しみしているよ〜(//∇//)

Good job, Kindy3!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top