IKAブログ

Our favourite place!(みんなのお気に入りの場所は?)Kindy1B(年少クラス)

2018.7.12

Hello!Kindy1Bです♪

7月に入り、雨が続くと思っていたら今週は夏本番!のような暑さが続きますね。みなさん、水分補給など体調管理は大丈夫ですか?
そんな暑さの中でもKindy1Bのみんなは、毎日元気いっぱい様々なテーマを英語で学んで楽しんでいます♪

今月のsocial science(社会)のテーマはNature(自然)。様々な自然の場所について英語で触れています。今回はみんなのお気に入りの場所でどんなことをしたいか?というテーマで写真付きポストカードを作成し、みんなの前でそれぞれのお気に入りの場所を発表しましたよ♪

This is my post card. l went to a beach.I build sandcastle.(これは私が作ったポストカードです。ビーチで砂のお城を作りました!)

This is my post card. l went to the sea.I went swimming.(これは私が作ったポストカードです。海へ行き、泳ぎました!)

と発表すると、発表を聞いているみんなが“Did you have fun?”(楽しかった?)と聞き、“Yes, I did!”(楽しかったよ!)と嬉しそうに答えていました。発表が終わると、みんなから“Good job, ○○~!!”と拍手をもらい、どの子もお友達の発表を真剣に聞いていました。

実際作ったポストカードはこちら↓

それぞれの写真に合わせて、How’s the weather at the river?(川のあたりの天気はどうかな?)と聞くと“It’s partly cloudy! ”(曇りのち晴れかな?)とか

Do you think cold or hot?(暑そうかな?寒そうかな?)と聞くと“I think it’s cool.”(涼しいと思うよ)と答えてくれたり

How did he get there?(お友達はどうやって木にたどり着いたのかな?)とみんなに聞くとby climbing.(登って行ったんだよ!)などと教えてくれました。

ポストカードの裏には“

I went to a beach.

from ○○.

とそれぞれのお気に入りの場所と子供達の名前が書いてあります♪教室に全員分のポストカードが飾ってあるのでぜひお迎えの際に見てくださいね(^^)

Good job, Kindy 1B!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top