IKAブログ

Our field trip memories (遠足の思い出) ☆ Kindy 3 (年長クラス)

2019.5.31

こんにちは、Kindy3 (年長クラス)です!

先日のレッスンでは先週の遠足の思い出をみんなに書いてもらいました。

レッスンで日記を書いてもらうのは初めてなので、最初は遠足はどうだったとみんなで意見を出し合いました。Where did you go?(どこに行ったの?) How did you get there? (どうやってそこまで行ったの?) What did you do there? (そこで何をしたの?) What was your favorite thing? (何が1番楽しかった?)等を聞いていき、みんなに答えてもらいました!

口頭で答えたものを文章におこしていきましたが、その際phonicsを使いながら文章を書こうと一生懸命なみんなの姿を見ることができました!

自分たちが書いた下書きを清書する時も真剣に取り組むみんな。字をキレイに書こうと心がけ、時間をかけながら丁寧に仕上げてくれました。

ちなみにほとんどのみんなが遠足で1番楽しかったことは大きな滑り台に滑ったことでした!

さぁ絵を描いたら完成です!

出来上がったらお家の人に見せてあげようね!

お家の方も楽しみしていてください♪

Well done, Kindy3!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top