IKAブログ

Our final craft! (最後の製作!)☆ Preschool B (2歳児クラス)

2019.3.1

みなさんこんにちは、Preschool B (2歳児クラス)です♪  段々と寒い日が少なくなり、春が近づいてきたのが感じられますね。

そんな春の訪れを感じさせるイベントといえば Doll’s Festival (ひなまつり)。Preschool Bではおひなさまとおだいりさまを作りました♡ 今年度最後の製作ということもあり、みんなができるようになった、たくさんの工程が詰まっているところにもご注目ください(^^)

まずは紙を折りたたむ作業。

“Please fold your paper like your towel.” (タオルをたたむ時のように、紙を折ってね。)

その折った紙を2色の色水に浸していきます。4色の中から、みんな自分が好きな色を選んでくれましたよ。

そーっと広げると、個性あふれる屏風が完成☆

その他には、屏風につける飾りを切ったり、貼ったり、、はさみやのりの使い方も上手になってきました!

さらに今回新しく挑戦したのは、折り紙を三角に折る作業。先生に書いてもらった2つの♡マークを重ね合わせて、可愛いおひなさまとおだいりさまを作ってあげてね(^o^)  最後にお顔を描き入れたら、、ついに完成!

カラフルな屏風に彩られた、素敵なひな壇が教室に現れました!よーく見ると、みんな人のお顔も上手に描けるようになってきたのが分かります。

1年の集大成にふさわしい作品になりました!みんなよくがんばったね ♪

Good job, Preschool B!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top