IKAブログ

Our first cooking! (初めてのクッキング!)☆Grade 1 (卒園生1年生クラス)

2018.5.25

こんにちは!Grade 1 (卒園生1年生クラス)です。

 

先日のレクリエーションのクラスで、Grade 1のみんなにとっては初めてのcookingをしました!子ども達はこのクラスをとても楽しみにしてくれていたようで、”Have you ever cooked before? (料理をしたことはある?)”と聞かれると、元気に手を挙げて、”I have cooked ~! (〜を作ったことがあるよ!)”と答えてくれました。

 

今回のテーマは ”France”。まずはKyle先生と一緒に、国がどこにあるのか、首都はどこなのか、有名な食べ物は何があるのか、等を学びます。その中で、今回私たちが作ったのはオニオンスープ。 フランスでは、オニオンスープの上に、チーズとバゲットを乗せて食べます。みんな美味しいオニオンスープを作れるかな?

 

子ども達に行ってもらった作業は、measuring water (水の計量)と、slicing onions (玉ねぎを切る)。包丁の使い方や、フライパンと鍋には近づき過ぎないこと等も学び、全員が少しずつ、先生達と一緒に気をつけながら調理を体験しました^ ^

 

 

 

先生の調理中も、自分達で切った玉ねぎの色が変わっていくのを見ていたり、バターとスープの香りに、”It smells so good! (とっても良い香り!)と目を輝かせたり、早く食べたくて仕方がない様子♡

 

出来上がりは、、、とても美味しそう!

 

 

初めてのcookingは大成功!みんなおかわりを欲しがるほど美味しそうに食べていましたよ!

We can’t wait for the next cooking lesson☆

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top