IKAブログ

Our first craft! (初めての工作) ☆ Small Kids (1歳児クラス)

2019.4.24

こんにちは、Small Kids (1歳児クラス) です!

ここ数日は春とは思えないほど日差しが強く、暑いと感じる日もありました。まだしばらくは春らしく、過ごしやすい気候を感じたいものですね(^^;)

さて、クラスにもすっかり慣れてきた様子のみんな。初めてのcraft (工作) にも挑戦しましたよ♪こどもの日が近いということで、こいのぼりを作りました。今回はその時の様子をご紹介します!

事前に取った手形の上に、鱗に見立てたシールを貼ってデコレーションをしていきます。

自分で上手に台紙からめくれるかな?

みんなとっても真剣!

まだ先生の手助けが必要な子もいますが、少しずつコツを掴んだようでした(^^)

最後にお目目をつけたら完成です!

みんな工作の時間が好きなようで、お友だちが取り組んでいる姿にも興味津々♡

可愛らしいこいのぼりがたくさん並びました!

これからも一緒にいろいろな経験をして、すくすく成長していこうね☆

Good job, Small Kids!

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top