IKAブログ

Our first craft time! (ドキドキ!初めての工作)☆Small Kids(1歳児クラス)

2020.6.17

こんにちは、Small Kids(1歳児クラス)です!

 

梅雨入りし、ジメジメと毎日蒸し暑い日が続いていますね。

お外に出られない雨の日、Small Kidsでは初めての工作を行いました♩

 

Toni先生の説明を聞いて

Let’s get started!

さっそく取りかかります!

 

配られた画用紙には、みんなが押してくれたhandprint(手形)とくまさんになったみんなのお顔が(^.^)

まずは、カットされた緑の画用紙に糊を塗っていきます。

それを配られたピンクの画用紙にペタ!

初めての糊の感触に、不思議そうにしている子もいました。

It’s so sticky, right? (べたべたしているね)

みんな糊も上手に使いこなせています☆

 

次は、キラキラなハートのシールを貼っていきます。

Which color do you like? (どの色がいいかな?)

好きな色を選んだら、裏紙を自分ではがし、好きな場所にペタ!

貼る位置も、一人ひとりこだわりがあるようで面白いです(^^)

すべてのシールを貼り終わったら完成!

 

Ta-da!(じゃーん!)

作ったのは、ママへのmother’s day(母の日)のプレゼント♩

 

みてみて、上手に出来たよ!

みんなママのことを思いながら、初めての工作を上手に仕上げてくれました(^^)

自分が作った工作を、嬉しそうにママに手渡したみんなの顔が忘れられません⭐︎

次は何を作るのかな??

お楽しみに⭐︎

 

We can still have fun inside during rainy season!

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top