IKAブログ

Our First Half Memories (上半期の思い出) ☆ Preschool (2歳児クラス)

2021.3.15

こんにちは、Preschoolです!

今年度も残すところ1週間半となりました。さて、今回はPreschoolでの思い出を振り返ります☆

 

April

Preschoolでの生活がスタートしました。朝はママやパパとのお別れが寂しくて泣いているお友達がいましたが、クラスでは新しいお友達と楽しそうに遊ぶみんなの笑顔がすぐに見れて嬉しかったことを覚えています^_^ 驚くことに4月しか見られないみんなの全力の泣き顔の写真を探しましたがありませんでした!みんなすぐに笑顔になれた証だね。

 

 

June

緊急事態宣言が明け、久しぶりの登園。お友達や先生の名前を覚え、英語での生活に慣れた6月。より周りを意識して集団行動ができるようになってきました。この頃から“Okay!”と大きなお返事ができるようになりました!

 

July

July 4thには星条旗を作ったね!世界地図を見て、みんなが住んでいるところとMika先生の出身地かどこなのかを学びました。絵本への興味がぐんぐん伸びたのはこの時期でした^ ^

 

August

スクールランチに慣れ、お友達に負けずとたくさんのおかずを食べられるようになったね!毎月行っている避難訓練ではすぐに低い姿勢を取れるようになりました。お友達同士の関わりが増え、プレイタイムではお友達と一緒に同じ遊びができるようになってきました(^^)

  

 

September

お外で遊んだパラシュート、汗でびしょびしょになりながらも大盛り上がりだったね♫ 日頃のシール貼りやボタン遊びなどで指先の力を身につけ、身の回りのことができるようになったね!

さて、残りの半年は次週のお楽しみ!!

今週もたくさん思い出作ろうね(^ ^)

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top