IKAブログ

Our first phonics lesson☆Kindy 1 Aクラス(年少クラス)

2015.8.18

こんにちは、Kindy 1Aです!

残暑がまだまだ続きそうですが、Kindy1Aのみんなは相変わらず元気いっぱいです。

アルファベットも以前よりも確実に覚えてきており、私たちもとても嬉しいです。

 

昨日、初めてフォニックスの学習をしました。

フォニックスとは、それぞれのアルファベットが持つ音の教授法です。

 

昨日扱った文字は”S”です。

Sはsnakeのように”s s s s s”という音であるとみんなに伝えると、みんな楽しそうにヘビになって音を出していました。

DSCN0947

 

その後に、それぞれの単語に”S”の音は入っているか、入っていないかというアクティビティを行いました。

DSCN0937

 

“S”の音が入っていれば☆の方へ、入っていなければ×の方へ動くというアクティビティでした。

 

Shawna先生が発音する単語を聞いて、☆の方や×の方へ行ったり来たり・・・

初めての試みに戸惑っていましたが、

 

DSCN0941 DSCN0943

 

正解すると、みんな喜んでいました。

DSCN0945

 

“sad”という単語には”S”の音が入っているかな・・・

DSCN0948

 

最後には全員が正解し、この様子です。

DSCN0957

 

次回は”A”の音を扱う予定です。

 

これから、どんどん文字の音を覚えて単語が読めるようになるとよいね^^

 

Good job, Kindy1A☆★☆

 

 

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top