IKAブログ

Our first week! (はじめの一週間!) ☆ Preschool B (2歳児クラス)

2018.4.9

こんにちは、Preschool B (2歳児クラス) です!

新年度が始まり、2週目を迎えました。お母さんたちとの別れ際は、まだまだ涙してしまう子も多いですが、みんな少しずつIKAでの生活に慣れ始めてきたように感じます(^^)

今回は、みんなにとっての初めての1週間がどんな様子だったのかを、お伝えしたいと思います♪

CST (質疑応答) の時間では、Krys先生とキャッチボールをしながら練習です!

“Hello! What’s your name?” (こんにちは。お名前は何ですか?)

“My name is ◯◯!” (わたしの名前は◯◯です!)

自分の名前をはっきりと言える子はまだ少ないですが、ゆっくりと繰り返し練習をしていきます。今後の成長が楽しみですね(^^)

どんなに泣いていても、お歌の時間はピタッと泣き止むみんな。みんなお歌が大好きなんだね♡ニコニコと先生たちの踊りを真似て歌うことができました!

プレイタイムではブロックを使って、色を楽しみながらみんなで仲良く遊びました。

頭にのせてバランスを取って遊んでいる子たちもいましたよ~!

これからも一緒にたくさん楽しい時間を過ごそうね(^^)

Good job, Preschool B!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top