IKAブログ

Our Halloween crafts(ハロウィンの工作)☆Kindy 2(年中クラス)

2017.11.7

こんにちは、Kindy 2(年中クラス)です。
秋休みも終わり、みんなの元気な顔を1週間ぶりにみることができました☆

秋休みは何をしてすごしたのかな?月曜日には、お休み中のおはなしを色々と聞くことができました♪

さて、少し前にはなってしまいますがハロウィンにむけてみんなで作ったクラフトの様子をお伝えします!

まずはハロウィンパーティの際にエントランスに飾ったMario(マリオ)とToad(キノピオ)のmummies(ミイラ)の様子から♪
土台となる人形にくるくるとトイレットペーパーを巻いていきますよ!破れないように気をつけてね。

続いては、壁面を色鮮やかに彩ってくれたみんなのmushrooms(キノコたち)!
数字の割り振られた紙に数字に応じた色を塗っていき、完成させましたよ。マスの中を綺麗にはみ出さないように塗ること、数字を間違えないように、と集中して取り組むことができていました。

最後に、自分たちで着れるサイズのBoo(テレサ)を作りましたよ☆
目や口、舌は自分たちで切りました。どうでしょう?

できたBooのコスチュームを着て、パーティもしましたよ♪


お友だち同士で驚かし合って遊んだり、ファッションショーもしました!Booになりきって、はいポーズ☆

今年のハロウィンも楽しんでくれたかな?来年も今から楽しみだね☆

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top