IKAブログ

Our Indoor Exercise!! (大好きな体育の時間!!) ★ Kindy3 (年長クラス)

2019.9.20

こんにちは、Kindy3 (年長クラス)です!

今日はみんなの大好きIndoor Exercise(体育)の時間の様子をお届けします!

夏も終わり、9月から古田先生のレッスン再開です。久しぶりに会える古田先生にみんなもとっても嬉しそう。

今日は跳び箱の5段に挑戦です☆七夕のお願い事にも書いてあったほど、みんなができるようになりたい事の一つである跳び箱。早速練習始めましょう〜!

横向きにした跳び箱5段をロイター板を使って練習しますが、ロイター版を踏み込むタイミングと場所が大事☆

しっかりと足を閉じ、両足でロイター板を踏み込みます!その際はみんなでお友達の応援も忘れません!

ロイター板にジャンプした後は跳び箱の奥へ手をつき、勢いよく跳び箱を押します!

踏み込むタイミングや跳び箱を押す手の強さ等のアドバイスを一人一人にしてくれる古田先生のおかげで、毎回跳ぶ度に良くなっていくみんなにとっても驚かされています!!!

Sports Dayはまだまだ先ですが、その日を見据えてしっかりと練習をしていこうね!

Good job, Kindy3!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top