IKAブログ

Our inside playtime! (室内遊び) ☆ Small Kids (1歳児クラス)

2019.11.15

こんにちは、Small Kids (1歳児クラス) です!

ここ数日で急激に朝晩は冷え込むようになりましたね(>_<)気づけばもう11月。すっかり冬ですね。手洗いうがいをいつも以上にしっかりして、体調管理に気をつけたいですね!

さて、普段はお外遊びが多いSmallのみんなですが、昨日はお外の芝が乾かなかったので久しぶりに室内遊びをしましたよ☆今回はそのときの様子をお伝えします♪

今回はおままごとセットを使ってのplaytime。みんなそれぞれ好きなものを作っては食べて、作っては先生にあげて…と、想像力を存分に発揮して遊んでいました♡

ちょうどティーポットを持っていたお友だちに “Tea, please!” (お茶ください!) と伝えると、”Here you are.” (どうぞ!) とカップに注いでくれました♪

普段使っている表現が自然と出てきて、先生も嬉しい瞬間でした(^^)

遊んだ後はもちろんお片づけの時間ですね。今ではみんなで協力しながら、とてもスムーズにお片づけができるようになりました☆

最後はバスケットをみんなで元の位置まで運びます。”Heave-ho, heave-ho!”

お友だち同士での関わりも増え、遊び方だけを見てもみんなの成長を感じます。これからもみんなで仲良くいっぱい遊ぼうね☆

Good job, Small kids!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top