IKAブログ

Our Japanese lesson!(お月見の製作をしたよ♪)Kindy 1B(年少クラス)

2018.10.1

こんにちは。Kindy 1Bです♪

今日から10月。朝夕とだいぶ涼しくなってきましたね。

Japanese lesson(日本語の授業)では、毎月季節に合わせて折り紙と工作の製作をしています。今日は、9月に作ったお月見の作品製作について紹介します。

今回の製作では、切る・貼る・(色鉛筆と絵の具で)描く・裂く(さく)を体験しました。4月からハサミの練習を続けてきたので、段々と持ち方も上手になってきました♪

うさぎと月をはさみで切って貼ったら、すすきに見立てたスズランテープを裂きます。この作業が意外に難しく、親指と人差し指で真剣に裂いていました。

すすきまで、できたところでパチリ!作っている途中、「ママやパパに早く見せたいな!」という可愛い声がたくさん聞こえてきました♪

お次は絵の具♪ お月見の団子を、皆それぞれで好きな色に塗っていきます。「今日は絵の具を使うよ!」と言うと、みんな嬉しそうにしていました♪

来月はハロウィンもあるので、クラフト製作で思いっきり絵の具を使う時間も用意しています♪楽しみにしていてくださいね(^^♪

 

 

 

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top