IKAブログ

Our Japanese Lesson(日本語の授業)☆Kindy 2(年中クラス)

2018.3.6

みなさん、こんにちは!

先日、3月3日は、ひな祭りでしたね♬

女の子がご家庭にいる方々は、素敵な節句の日になったのでしょうか?(^^)

Kindy 2(年中クラス)の女の子たちもひな人形を飾ったり、特別な料理を食べたりしたというお話を聞かせてくれました。

Kindy 2(年中クラス)では、Japanese Lesson(日本語の授業)の中でひな祭りがどのような節句なのかを学び、工作を作りました(^^)

先生の説明を真剣に聞き、ひな人形作りに取り掛かります。

まずは、お花紙でお雛様とお内裏様を乗せるお花を作りました。

破れやすいから、気を付けて広げてね。という注意をしっかりと聞いて、上手にお花を広げることができましたよ♪

その後は、折り紙をじゃばらに折り、体を作って、頭をくっつけます。

女の子は自分がお雛様に、男の子は自分がお内裏様になりました!

今回の工作は多くの工程がありましたが、みんなしっかりと説明を聞いて頑張ってくれました☆

とても可愛らしいひな人形が出来上がりましたよ♪

Good job, Kindy 2!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top