IKAブログ

Our last cooking lesson! (最後のクッキング!) ☆ Grade 1 (卒園生1年生クラス)

2019.3.12

こんにちは、Grade 1(卒園生1年生クラス)です。

昨日のレクリエーションクラスは、早いものでいよいよ最後の geography (地理) と cooking (料理)のレッスンでした(^^)学んだ国は Mexico (メキシコ)!

メキシコって、どんなところにある、どんな文化をもった国なのかな?

国旗は今までの国の中でも1番細かい紋章が入っていました。

“An eagle eating a snake standing on cactus… ” (蛇をくわえたワシはサボテンの上に立っていて、、) と複雑な絵も、みんなこだわって描いてくれましたよ!

メキシコについて学習したところで、cooking開始☆ 今回はメキシコ料理の定番、tacos  (タコス)をつくりました。

slice (スライスする) chop (刻む) など、切り方にも種類があったことをおさらいして、材料を切っていきます。

そしてひき肉と一緒に、タコスにはかかせない香辛料を混ぜます。最初は慣れない香りに、みんななんとも言えない表情(笑)

調理が終わると、いよいよタコスを巻いていきます。以前ベトナムについて学んだ時には生春巻きをつくった子どもたちですが、その作り方はタコスと似ているようで、味も見た目も全く違いました!文化が異なると料理もこんなに変わるなんて、おもしろいね♡

普段はタマネギやトマトが苦手だという子もいましたが、今回はお友だちと一緒に挑戦し、あっという間に平らげてしまいましたよ☆

最後の geography のレッスン、みんな楽しんでくれたみたいで良かった!来週はいよいよ最後のレクリエーションクラスを行います(>_<) どんなレッスンになるのかな?

お楽しみに♡

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top